未分類

メディカルミノキ5とリアップX5を比較!生え際ハゲならメディカルミノキ5

更新日:

Pocket

スカルプDを販売しているアンファー株式会社からリアップX5の後発医薬品として【メディカルミノキ5】が発売されました。

2つの製品は有効成分は同じですが、液だれをしにくい使用方法になっているためメディカルミノキ5がおすすめです。

ここでは、生え際ハゲがメディカルミノキ5を使う理由リアップX5と比較して分かったことを紹介します。

 

メディカルミノキ5とリアップの比較表

メディカルミノキ5とリアップX5プラスを比較表にしてまとめました。注目してほしいのは【容器タイプ】と【特典】の有無です。

 

商品画像  メディカルミノキ5商品画像  リアップX5商品画像
商品名 メディカルミノキ5 リアップX5プラス
販売会社 アンファー株式会社 大正製薬
種別 第1類医薬品 第1類医薬品
容量 60ml
1日2回 1回1ml
60ml
1日2回 1回1ml
容器タイプ 2WAYスポイト構造 容器を直接塗布
価格 7,800円 7,048円
価格
3本
19,890円(15%OFF) セット割引なし
価格
4本
24,960円(20%OFF) セット割引なし
成分 ・ミノキシジル5%
・ピリドキシン塩酸塩
・トコフェロール酢酸エステル
・l-メントール
・ミノキシジル5%
・ピリドキシン塩酸塩
・トコフェロール酢酸エステル
・l-メントール
添加物 ・グリセリン
・1、3-ブチレングリコール
・リン酸
・エタノール
・グリセリン
・1、3-ブチレングリコール
・リン酸
・エタノール
・ジブチルヒドロキシトルエン
特典 スカルプDマスク 特典なし

 

生え際ハゲならメディカルミノキ5を使う理由

生え際に発毛剤を塗布すると困るのが【液だれ】です。

せっかく塗ったのにツーっと液が垂れてきて生え際に浸透してくれません。

垂れてくる理由は以下の2点です

  • 液の付け過ぎ
  • でこの形状

 

液の付け過ぎによる液だれを防ぐ

 

リアップは容器を患部に直接トントンして液を出すのですが、1回分で塗布される量が多いため調整が難しいです。

大正製薬リアップ使い方

引用:大正製薬公式サイト

 

 

それに対してメディカルミノキ5は生え際と頭頂部で量を調節しながら塗布できるように2WAYスポイト構造になっています。

メディカルミノキ5の使い方

量を調節できるから生え際でも付け過ぎる心配はありませんね。

 

スカルプDマスクで生え際をカバー

しかし塗布する量を調節したとしてもデコの形状を考えるとどうしても多少垂れてきてしまいます。そこで役に立つのが【スカルプDマスク】です。

スカルプDマスク

引用:アンファーストア

スカルプDマスクはメディカルミノキ5を購入すると特典でもらえます。

生え際にメディカルミノキ5を塗布した後、スカルプDマスクをつけると液だれを防ぎ、豆乳発酵液やヒアルロン酸が有効成分の浸透を促します。

 

  • 量を調節できる2WAY構造
  • スカルプDマスクで浸透を促す

この2つの理由から生え際ハゲで悩んでるならメディカルミノキ5を使うべきなのです。

 

メディカルミノキ5とリアップの共通点

比較表を見てもらうと分かりますが、メディカルミノキ5とリアップX5の有効成分は同じです。

どちらも発毛効果が医学的に認められている「ミノキシジル」を5%使用しています。

ミノキシジル5%は一般販売できる最大配合量なので発毛効果はどちらも変わりません。では2つの発毛剤の違いは何なのでしょうか?

 

メディカルミノキ5とリアップの違い

  1. 容器・使用方法の違い
  2. 割引価格の有無
  3. ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)の有無

容器・使用方法は先ほど説明した通り生え際への使いやすさですね。それ以外の項目についてみてみましょう。

 

割引価格の有無

メディカルミノキ5にはまとめて購入すると割引価格があります。

  単品 3本セット 4本セット
価格 7,800円 19,890円 24,960円
1本あたり 7,800円 6,630円 6,240円

通常価格と4本セットだと1本あたり1,560円も安くなります。

仮に一年間利用したとすると

1560×12=18720 18,720円

2万円近く浮かせられますよ。

 

ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)の有無

ジブチルヒドロキシトルエン。通称「BHT」は化粧品の安定性を維持する酸化防止剤として利用されることが多い添加物です。

重大な危険性がなく比較的安全な添加物ですが、皮膚炎や過敏症を引き起こす可能性があります。皮膚炎やアレルギーをもつ人の1~10%にアレルギー反応がでたとされる論文がありますので皮膚の弱い人は注意が必要です。

 

まとめ

生え際の薄毛に悩んでいるなら、液だれしにくいメディカルミノキ5がおすすめです。初回購入・まとめ買いはこちらのアンファーストアから申込できます。

 

-未分類

Copyright© メディカルミノキ5を4ヵ月使った効果を大公開!30代若ハゲの育毛剤チャレンジ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.