未分類

メディカルミノキ5の効果を実感するまでの期間と止めるタイミング

更新日:

Pocket

メディカルミノキ5の商品パッケージに記載されている文言を読むと「効果を実感するまで4ヵ月必要です。」と記載されています。

4ヵ月間は効果が見られなくても根気よく続けるようにしましょう。

髪の毛が生えてきてたら次に気になるのは

メディカルミノキ5の使用を止めてもフサフサを維持できるか?

という点です。結論から言うと、メディカルミノキ5の使用をやめると薄毛は進行してしまいます。

ここでは、効果を実感できるまでの期間と使用を止めてもフサフサを維持するための対策について紹介します。残業続きで忙しいビジネスマンでも簡単にできる薄毛対策ですので、是非実践してみてくださいね。

 

81.2%が4ヵ月間の継続で効果を実感

メディカルミノキ5の発毛効果は「ミノキシジル」によるものです。

ミノキシジルは日本皮膚科学会ガイドラインでAGA(男性型脱毛症)の治療法として最も推奨できる有効成分であると認定されています。

ミノキシジルを配合した発毛剤「リアップ」を販売している大正製薬の臨床試験データによると、1ヵ月で4.1%、2ヵ月で12.2%、3ヶ月で59.2%、4ヵ月で81.2%の人に薄毛の改善が見られています。さらに8ヵ月後には96.7%。ほぼ全ての人の髪の毛が生えてきた結果がでています。

 

経過時間 薄毛改善率
(医師による評価)
1ヵ月後 4.1%
2ヵ月後 12.2%
3ヶ月後 59.2%
4ヵ月後 81.2%
8ヵ月後 96.7%

大正製薬の臨床データはこちら→http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/data/

 

ただ気になるのは

「8ヵ月使用してフサフサになったとしても、使用を止めるとどうなるのか?」という点ではないでしょうか。

 

どのくらいの期間続ければいいのか?その判断基準

じつは髪の毛が生えてきてもメディカルミノキ5の使用を止めると薄毛は進行してしまいます。

この事実は受け入れがたいですが、現実から目を背けていても髪の毛は生えません。

ネット上にはこれを使えば「いつまでもフサフサを維持できるよ」という騙し文句をならべて、効果のない商品を売りつけるものもありますから、医学的根拠のない商品を買わないようにしましょう。

 

で、続ける期間の判断基準ですが、「もうハゲてもいいかな」と思える時期までです。つまりハゲ頭になる覚悟を決めた時といってもいいでしょう。

自分もハゲなので現実を受け入れるのは未だにつらいですが、50歳くらいまで続けようと思っています。ちなみにAGAクリニックに行っても同じです。処方される薬の服用を止めると薄毛は進行します。

しかしメディカルミノキ5の使用を止めても薄毛の進行を遅らせるコツがあります。

 

メディカルミノキ5の使用を止めても薄毛の進行を抑えるコツ

もう調べつくしているかもしれませんが、基本的な薄毛対策は、生活習慣の改善。食事、サプリ、睡眠をはじめシャンプーを変えたり運動をしたりすることですね。

たしかにこれらは効果がありますが、遅くまで仕事をしたのに家に帰ってから薄毛対策に時間をとられるのは嫌だし、サプリは金がかかるのでなるべく使いたくありません。

「薄毛対策をしなきゃ!」

「今日も時間がなくてできなかった。ああ、また髪の毛減っちゃうよ」

と、ストレスが溜まってしまいます。なので1つだけ、時間がなくても手軽にできる薄毛対策を紹介します。

 

それは「頭皮のマッサージ」をすることです。頭皮マッサージの効果は血行促進することだと思っていませんか?

じつはマッサージをすると毛乳頭に発毛シグナルが送られて、健康な髪の毛を生やす作用があることが最近の研究で分かってきました。これはミノキシジルと同じような作用があるということです。

しかもミノキシジルの外用とマッサージを併用すると相乗効果でさらに発毛が促進されることが期待されています。 マッサージはお金のかからない手軽な薄毛対策なんですよ。

 

まとめ

メディカルミノキ5を4ヵ月間使用すれば81.2%の人が効果を実感できます。しかし使用を止めてしまうと薄毛は進行してしまうので、自分が納得できる年齢まで継続する必要があります。

しかしずっと使い続けるのも費用が掛かるので、なるべく安く抑えるために

ハゲる→メディカルミノキ5で増やす+薄毛対策→フサフサになってきたら一旦使用を止める→ハゲて来たらメディカルミノキ5を再利用

このような使い方をするのがベストだと思います。どちらにせよ、呑気にこの記事を読んでる間にも薄毛は進行しています。

症状が進めば進むほど、発毛させるのは困難になりますので早めの対策をしましょう。

メディカルミノキ5は第一類医薬品なのでドラッグストアや薬局で直接薬剤師の問診を受けて買う必要があります。しかしこちらのアンファーストアで申し込めば、10個程度のチェックリストに回答するだけで、購入できます。

ネット上だけで購入手続きが完了するので「実店舗で発毛剤を買うのは恥ずかしい!」という人はこちらからどうぞ

-未分類

Copyright© メディカルミノキ5を4ヵ月使った効果を大公開!30代若ハゲの育毛剤チャレンジ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.